• お知ら
  • 組合のご案内
  • 労働組合とは?
  • 組合の活動
  • お問い合わせ

NEWS&TOPICS

お知らせ

2020年7月13日
2020年ソフトバンクホークス野球観戦の中止についてNEW

日頃より、組合活動に参加頂き厚く御礼申し上げます。
さて、本年のソフトバンクホークスの野球観戦については、
新型コロナウイルス感染症の影響により、ようやく観客を入れての
試合開催が出来るようになりましたが、未だ感染が終息した状況でなく、
医療・介護を職としている私たちにおいて、安心して出来る状態では
ありません。よって執行部で協議の上、今季の野球観戦は中止といたします。
毎年楽しみにしてあった組合員の方々につきましては、誠に残念ですが
ご理解の上ご了承頂きますようお願い申し上げます。
 
                        組合長 古川政信

2020年7月13日
【重要】令和2年7月豪雨で被害を受けた方へNEW

令和2年7月豪雨は各地に甚大なる被害が発生いたしました。被害を受けられたすべての
皆さまにお見舞い申し上げます。
当組合の組合員の方にも被害を受けられた方がいらっしゃいます。重ねてお見舞い申し上げますとともに、
平常の生活に一日でも早く戻れますことを衷心よりお祈りいたします。
当組合には、UAゼンセンの火災共済(組合本部負担で全組合員が加入)と組合独自の
見舞金制度があります。詳しくは支部役員にお聞きいただき、見舞金の申請をお願い致します。

                               組合長 古川政信

2020年5月29日
組織内議員よりメッセージが届きましたNEW
2019年11月16日
第67回組合定期大会が開催されました。

2019年11月16日にのがみプレジデントホテル(飯塚)にて、第67回組合定期大会が開催されました。2019年度活動報告・会計報告・会計監査報告ならびに2020年度運動方針案・予算案が報告・提案され、各支部代表の代議員により全て承認されました。

2019年10月28日
大牟田天領支部 ボウリング大会を開催しました。

大牟田天領支部 組合イベント ボウリング大会を開催

令和元年9月6、11、20日の3日間で組合イベントのボーリング大会が開催されました。2ゲームのトータルスコアで順位を競い合い、参加者は日頃のストレスをボールに込め、ピンに向かって思いっきりボールを投げていました。今回の大会ではおもしろ企画として最終スコアでの表彰とは別に、ストライク・ダブル・ターキー賞に対してお菓子の景品を用意しました。参加者も一球一球に力が入り、ストライクのたびにより一層大きな歓声が上がりました。今回のボーリング大会には106名の組合員の皆さんに参加していただきありがとうございました。次回も楽しく、より親睦が深められる企画をご用意いたします。多数参加よろしくお願い致します。
                                                 (放射線科 大津浩二)
優勝
 1日目 光野七七さん(リハビリ) スコア334(HD40)
 2日目 大津浩二さん(放射線科) スコア331
 3日目 上田直也さん(ケアプラン)スコア309

2019年10月10日
「いのちスケッチ」上映のご案内 

 11月15日全国公開(福岡県は11月8日から先行公開)の「いのちスケッチ」は、大牟田市の動物園を舞台にした感動の物語です。
 この映画に組合員である「林 正則さん(吉野病院勤務)」も出演されるそうです。
 10月末限定ですが、1枚1100円でチケット販売いたします。組合支部役員を通じて、大牟田支部 三小田副組合長に申し込みをお願い致します・

2019年9月2日
直方支部レクレーション報告

直方支部レクリエーションで遠賀郡岡垣町にあるブドウの樹へ行ってきました。BBQではステーキ肉などボリューム満点でお腹いっぱいいただきました。

支部2班に分かれて前半58名、後半32名、合計90名の組合員の参加がありました。

8月9日の部ではプールサイドにて素敵な景色を見ながらのBBQビアガーデンでした。8月23日の部では雨天のため室内でのBBQとなり、警報器が鳴り止まないというアクシデントに見舞われ室内が煙だらけになりましたが、どこで食べても美味いものは美味いということで、とても楽しいレクリエーションでした。

直方支部 川田

2019年6月12日
UAゼンセン福岡県支部 ボウリング大会 当組合から出場

6月12日飯塚市麻生塾ボウルにて、UAゼンセン福岡県支部主催のボウリング大会が開催されました。当組合から稲築支部(久家一昭さん、久家秀隆さん、西松憲司さん、森智史さん)二瀬支部(芳賀耕一郎さん、和田由美さん、三好尚子さん、髙畠聡さん)が参加されました。

2019年6月4日
第2回代議員会が開催されました。

令和元年6月3日(月)17:30より飯塚市立岩公民館にて、第2回代議員委員会が開催されました。
議題 1.2019年度夏期賞与について
   2.政治研修会
   3.その他
執行委員,各支部の代議員にて2019年度夏期賞与について協議致しました。
政治研修会では、UAゼンセン 総合サービス部門 医療介護福祉部会の石川事務局長から講義を戴いた。

2019年5月27日
TV会議システムを導入しました。

第66回組合定期大会にて承認頂きました、組合のTV会議システムを導入致しました。
組合支部をインターネットでつなぎ、会議場までの移動時間問題と経費削減に向た取組みとしたものです。組合の会議は基本face to faceですが、政策委員会・支部長会議等に使い、いずれはweb研修会も開催出来ればと思っています。

2019年2月13~15日、イタリア・ローマにおいて、第2回UNIケア部会世界大会が開催されました。日本代表として組合長が出席しました。

  • 組合のご案内
  • 労働組合とは?
  • 主な活動
ページトップ